« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月26日 (水)

植物情報?その一。

Dscn2609 Dscn2605 今回は植物情報?です。店で育てている小手毬が満開になりました!やっぱりこの季節はいろいろな、花が咲いたり、緑が芽吹いたりして「いいなぁ。」と思っています。僕は植物を育てることだけが好きなのではなくて、その形を見るのも好きなのです。(植物だけではないんですけど)自然の物や廃棄物などをヒントにして、絵を描いたり写真を撮ったり、もちろんT-シャツなどのデザインになったりもします。一年を通してファッション誌や、テレビのオシャレ番組などぜんぜん見ないので、流行がまったく解りません。僕は自然に触れている感覚が、そのままお店や洋服の表現につながれば良いと常に思っています。長くなりそうなのでこのつづきは、また来週にします。(ヤフーでもブログを、始めてみたので良かったら見てください!http://blogs.yahoo.co.jp/hikagegreen)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

もうそろそろ、少しづつ、

Dscn2579 Dscn2581 他のお店に比べると、とても遅いスタートですが。もうそろそろ、少しづつ半そでの物も、入荷し始めています。一番目は、リメイクT-シャツから紹介しようと思いました。僕自身が昔から和柄の模様が好きだったので、自分の好みで、選んで集めた生地を,縫い付けているタイプのT-シャツです。毎年定番で、出しています。結構わざとらしい柄(派手な柄)は、好きでないのでシンプルにシャツ、パーカー、ジャケットなどに合わせ易い様な柄にしています。、外国のお客さんにも、喜ばれています。今後も半そでのシャツなどいろいろ出そうと思っています。まだ、T-シャツ一枚とはいかないと思いますので、その上に羽織る物なども用意しますので見に来てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

その二、のおまけ?

Dscn2539_1 Dscn2538 前回紹介した、パンツの別バージョンです。パンツ本体の上下とポケットが、デニムの表と裏の切えになっています。「製作するのは大変なのですが、」前回紹介したものよりも、かなりポップな感じに仕上がっています。まだ夏の話なのですが、バックポケットが和柄のバージョンも、日影の定番なので出す予定です。少しづつですけど、半袖の物も入荷中なので渋谷にお越しの際には、ぜひ見に来てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

新作紹介その二!

Dscn2500 Dscn2501今回は、パンツの紹介です!

この写真だと、解りずらいと思いますがポケットの部分と、後ろのヨークの部分が、本体の素材違いになっております。サイズは、30inchと32inch、ストレートです。(あと、この他にも、いろいろな素材の組み合わせのものや、デニムの表と裏を、組み合わせてみたもの、多数あります。)どちらかと言うと、シックというより、ポップで、シンプルに、「穿けそうな感じに」、いつも心掛けています。また、新しい組み合わせの物が出来ましたら、随時紹介します!現在の流行物とは、違うのかもしれませんが?「楽しさが伝わってくれればいいなぁ」、と思っております。もし、興味を持たれた方が、いらっしゃったっら、ぜひお店に見に来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

韮花?

Dscn2502_2 今回も、新作紹介にしょうと思ったのですが、気分が変わったので、変更します。今日の写真は、日影の向かいにある、アパートの二階に30年以上も住んでいる,大正生まれのおばあちゃん(お友達)の育てている、アロエの植木から咲いている、にら花?です。もし違ってたらごめんなさい。ただ、これが、韮か韮でないかよりも、今の季節、いろいろな場所で、新芽や花が育つとても良い季節ですよね!人間も、植物に負けずに、変化しましょう!だって、人間は、簡単に着替える事が出来るのです。だからこそ、着替える事の出来ない、心や、思いやりが、大切だと思っています。それこそが、その人のスタイルや、ファッションを、より引き立たせると思うのです。僕の中で、カジュアル屋日影で、伝えたい事は、ファッションは、人間の心意気なのであります!(次回は、ちゃんと新作紹介やりますね。)今日は、文章がめちゃくちゃになりましたが、僕にとって良い一日でした!明日は、日影を、身に着けている人にとって、良い一日であるよううに願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

新作紹介!

今回は、1枚生地のジャケットの紹介です!
4月中、日影では1枚物のアウターと、インナー(L/T,S/T)などを組み合わせて、着て頂けるように、両方とも同時進行で、お店に出していこうと思っています。
春先、お出かけや通勤でも、行きは車内などで結構暖かく、帰り夕方になって寒くなってたりするので、すぐ着たり、脱いだりできる様な、アウター、シャツ、インナーなど4月中は、少しづつですが、セレクトして入荷していこうと思っています。是非、見に来てください!
尚、4月からは水曜日が定休日になります。開店時間は、2時ぐらいです。夕方が、ベスト!
(ブラックコットンのパーカーJK他、テーラードJKもあります。生地違いも出す予定。)
Dscn2425

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »