« 新作紹介その三!レンさんT-シャツ。 | トップページ | 新作情報その4! »

2006年5月26日 (金)

現代の日本人よ!もっと志を持って行動せよ!

Dscn2746 Dscn2845 お店で5年間育て続けてきた植木(松)が最近、いたずらをされて折られてしまいました。小さい苗から育ててやっと少しづつ大きくなってきたところだったので、とても残念です。(植木にいたずらをされたり、落書きをされたりするのは日常茶飯事!)お店の場所柄、夜中までバーやクラブなどで遊んで、酔っ払って、あの周辺で朝方まで騒いでいるようなのです。近所のお爺さんやお婆さんも、とても迷惑しています。うちのお店だけではなく近所に住んでいる人たちも、家の前で排泄をしたり、嘔吐したり、ゴミを捨てたり、落書きをしたり朝になるとそのままにして逃げてしまいます。(本当にひどい!)近所に住んでいるお年寄りの方たちが毎朝、掃除をしてかたずけてくれているのです。渋谷の町を見回せば流行のスタイルで外見だけはキラキラ,ピカピカしている人ばかりですが、人に対する思いやりのない人、マナーの守れない人、正義感のない人、いくら外見だけ格好をつけても、僕的には(日影的には)ぜんぜん駄目だと思うのです。僕がお店でいつも思うのは、心のすっきりしている人、思いやりのある人は何を着ても似合ってくる気がする、服がその人の人間性に溶け込んで行くような感じがします。要するに日ごろの行いや行動の方がよっぽどスタイルよりも大切だと僕は思い、また話はバラバラになってしまいましたが、僕はマナーやモラルを守る人が増えてほしい。日本も昔はもっと心のきれいな人,気風のいい人が多かっただろうと近所のお年寄りと接しているとつくづく思うのです。

|

« 新作紹介その三!レンさんT-シャツ。 | トップページ | 新作情報その4! »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新作紹介その三!レンさんT-シャツ。 | トップページ | 新作情報その4! »