« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月24日 (木)

日影ファン通信!(糸?)+8月28日

Dscn0021  Dscn0003今回はデニムステッチ(糸)の情報です。僕がお店の中で年間を通して一番多く製作しているのがパンツ(ズボン)だと思います。知っている方も多いと思いますが、サイズや好みの色などが合わない場合は、オーダーでお作りし、その際お店にある生地と糸を選んでもらっています。その糸の色の数を少しですが増やしてみました。どれも僕が好きな色で、なかなか市販のジーンズでは使ってない色を選んで見ました。(左からホワイト、レモンイエロー、グリーン、ライム、ターコイズブルー、もちろん今まで使ってきた色もあります。)これから少しづつこの糸を使って新しいパンツを作ってお店に出そううかなぁ~ 、と思っています。仕上がり次第またブログで紹介します。あと8月の28日(月)は用事のため夕方の6時30分までです。

| | コメント (2)

2006年8月15日 (火)

日影ファン通信!(音楽)

Dscn0004_2 Dscn0001_1 もう先月の話になってしまいまいしたが。(すみません!)日影ファンのWさんから音楽のお中元をいただきました。日影に、合う音楽をセレクトしていただき、最近とてもお気に入りで毎日少しづつ入れ替えながらお店で流しています。特に僕は音楽のジャンルや流行など詳しくないので(そのため今までは自分が落ち着くためにクラシックばかりかけていました。)とても嬉しかったです。聞いているとなんだかゆったりとした気持ちになる音楽です。「やはり気持ちや、感覚が合うと好きな音楽も合うのかなぁ」と思いました。その中にWさんが作った曲を一曲入れてもらったのですが、それがまた心が伝わる感じ(優しい気持ち)でとても良いのです。今度お店に来たらぜひ聞いてみてください!

| | コメント (4)

2006年8月 9日 (水)

日影の真夏情報!+8月の休業日の予定。

Dscn2986 Dscn2988 最近、ガーッと暑くなりましたね!皆さんはいかがお過ごしですか?僕は先週の休日で奥多摩に行って来ました。(よく遊びに行きます。)いつも河原に降りて、音楽でも聴きながら、大好きなお酒を飲む、ただそれだけ、青空を見上げてみたり、川の水のきらきらを見たり、(何もしない)をしにいきます。「僕はこう言う時に良いアイデアが生まれたりしますょ」皆さんも、これから「お盆休み!」ですよね。「レジャーや旅行などの予定のあるファンの皆様!」ぜひ、その前に日影T-シャツいかがでしょうか?(これは宣伝です。)話は戻りますが、「お盆休みがない!」お仕事の方!暑い日が続いていますので、あまり無理をし過ぎないようにしてくださいね。またお休みがとれたら遊びに来てください。僕も新作を一つでも多く作ってお待ちしてます。あと8月の休業日の予定を載せておきます。8/10(木)、8/16(水)、8/21(月)、8/29(火)あくまで予定です。

| | コメント (2)

2006年8月 5日 (土)

レンさんT-シャツ、パート2!

Dscn0005 Dscn0004 今回は、レンさんT-シャツパート2です。前回のを見に来てくれてる人は、分かってくれると思いますが、前回に引き続き「骨つながり?」以前(4年前ぐらい)にレンさんのデザインでイカをモチーフにしたT-シャツを出しました。その時、お話した時は「僕は食べるのもイカが好きなんです。」と言っていましたが、(今はタコが好きになったのかなぁ?)皆さんはどっちが好きですか?僕はカニか、エビ好きなんですけどネ。

| | コメント (0)

2006年8月 2日 (水)

自分で祝う?T-シャツ。

Dscn2973_1 Dscn2974_1 今回は祝10周年T-シャツパート2です。とは言っても前回と少しテーマが違います。今回は私自身

(日影=永江雄司)自称、内気なラストサムライ「おめでとう10周年T-シャツ?」そんな感じのT-

シャツいかがでしょうか!「日影ファンしか解らない、日影ファン、しか祝えない!」

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »