« ある、きゅーじつ(@д@)。 | トップページ | ある キュ〜ジツ(..) »

2007年11月29日 (木)

気合い!

先日ご来店されたお客様の事です。

その方は、冬場の自転車での防寒用のジャケットをお探しでした。

防寒用と言うと、風を通さない素材でお作りしたものになるのでしょうが・・
あいにくご希望に沿えるジャケットはありませんでした。

結局、そういった素材の中に着る、保温用のタオル地リバーシブルパーカをお買い求め頂きました。

「防寒用の服はないが、これと持っているジャケットで、気合いで自転車乗りますよ。」

とそのお客様。

気合い・・、
僕は「ハッ」と考えさせられました。
まさにおしゃれは<気合い>と<妥協>の攻めぎ合いではないかと・・!

こちらのご提案する服やアクセサリーと対峙し
これは自分に似合うか?
ちょっとハデではないか?
冒険し過ぎじゃないか?・・

葛藤の末、身にまとう事となり、試行錯誤しながら、なんとか自分なりに着こなしてゆく・・

そうした<勢い>の様なものが介在してるのではないかと、

お客様が帰られた後も思案していたのでした。

(オチのない話ですみませんm(_ _)m
ここまで読んでもらえた方、謝々!)

|

« ある、きゅーじつ(@д@)。 | トップページ | ある キュ〜ジツ(..) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

煮呑み屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある、きゅーじつ(@д@)。 | トップページ | ある キュ〜ジツ(..) »